楽天証券オンラインセミナー第5回 申し込みは9月21日までです

楽天証券オンラインセミナー第5回 ファンダメンタル分析を補完する「株価トレンド分析」(9月27日(火)19:30~)の視聴申し込みは9月21日(水)までとなっております。

楽天証券オンラインセミナー第5回

株価トレンド分析は私が個別銘柄の売買のタイミングを計る際に用いているものであり、特に「大きな下げ相場に強い」手法と自負しています。
例えば、大きな下げ相場であれば株価が1000円まで上昇したあと300円まで下落するようなケースは珍しくはありませんが、株価トレンド分析を使えば900円とか850円近辺で売却することができます。もちろん銘柄ごとの値動きにより異なりますが、よほど株価が急上昇していない限り、高値から10%~15%程度下がったところで売ることが可能です。
もし保有を続けていたら300円まで下がっていたものを900円で売ることができれば、大きな損失を回避することにつながります。また、300円から反発した例えば350円で買い直しをして、そこから株価が大きく上昇に転じたなら、ずっと保有を続けた場合より1株当たり900-350=550円利益が多く得られることになります。

持ち株を保有し続けていると株価が大きく下がって多額の含み損を抱えてしまう・・・とお悩みの方には解決策の1つとして非常に有効な手法と自負しております。
当日ライブでの視聴が難しい方は後日録画でもご覧いただけますのでぜひご視聴ください。

足立武志
1975年神奈川県生まれ。足立公認会計士・税理士事務所代表、株式会社マネーガーディアン代表取締役。株式投資・資産運用に精通した足立公認会計士・税理士として、個人投資家への有益な情報発信に努めている。

10万部超ベストセラーの『株を買うなら最低知っておきたい ファンダメンタルズ投資の教科書』(ダイヤモンド社)など著書10冊超。楽天証券「トウシル」でのコラム連載11年、570回超。日本経済新聞社、楽天証券、マネックス証券、日本取引所グループ、資産運用EXPOなどセミナー講師多数。

関連記事