直近安値

14 Articles

今日の日本株(2017年4月10日)

<今日の日本株> 週明け4月10日の日本株は上昇し、日経平均株価の終値は先週末比133円25銭高の18797円88銭でした。TOPIX、マザーズ指数もともに上昇しました。 値上がり銘柄数2385、値下がり銘柄数1112と値上がり優勢、年初来高値更新銘柄は35、年初来安値更新銘柄はだいぶ減少して80となっています。 今日のADA指数は26.3%となり、先週末の14.1%から大きく上昇し…続きを読む»

今日の日本株(2017年3月16日)

<今日の日本株> 3月16日の日本株は、アメリカの利上げが決まったものの為替が円高に進んだことから朝方安く始まりましたが、そこからは強い動きとなり、引けではプラスで終わりました。日経平均株価の終値は、前日比12円76銭高の19590円14銭でした。TOPIXも上昇、昨日急落したマザーズ指数も大きく値を戻し、25日移動平均線ラインまで回復しています。 今日の値上がり銘柄2204に対し値下がり…続きを読む»

今日の日本株(2017年3月14日)

<今日の日本株> 3月14日の日本株は、終日小動きに終始し、日経平均株価の終値は前日比24円25銭安の19609円50銭でした。TOPIX、マザーズ指数も同様に下落しました。 値上がり銘柄数1641、値下がり銘柄数1782とほぼ拮抗、昨年来高値更新銘柄は137、昨年来安値更新銘柄はゼロでした。 今日のADA指数は77.0%となり、先日の75.2%から少し上昇しました。昨日の新興市場銘…続きを読む»

今日の日本株(2017年2月6日)

<今日の日本株> 2月6日の日本株は、朝高後は伸び悩んだものの底堅い動きとなり、日経平均株価の終値は先週末比58円51銭高の18976円71銭でした。TOPIX、マザーズ指数も上昇しました。 値上がり銘柄2148に対し値下がり銘柄1321と、値上がり銘柄が優勢でした。昨年来高値更新銘柄は93と、少し盛り返してきました。昨年来安値更新銘柄は9で、少しだけですが増えてきています。こうした銘柄を…続きを読む»

今日の日本株(2017年2月2日)

<今日の日本株> 2月2日の日本株は大きく下落し、日経平均株価の終値は前日比233円50銭安の18914円58銭でした。TOPIXも大きく下落、マザーズ指数は小幅下落でした。 今日の値上がり銘柄913に対し、値下がり銘柄2588と値下がり優勢でした。ただ、日経平均株価の下落が大きかった割には値上がり銘柄も多い感があります。昨年来高値更新銘柄は110、昨年来安値更新銘柄は4でした。意外と昨年…続きを読む»

今日の日本株(2017年1月23日)

<今日の日本株> トランプ大統領就任式が終わってから最初の取引となった1月23日の日本株は、円高が進んだこともあり大幅下落となりました。日経平均株価の終値は先週末比246円88銭安の18891円03銭と、19000円を割り込みました。TOPIXも1%以上の下落となりましたが、マザーズ指数は小幅に上昇して引けています。 今日の値上がり銘柄1284に対し値下がり2235と、日経平均株価が大きく…続きを読む»

1月20日の日本株と今週の投資戦略

<1月20日の日本株> 週末1月20日の日本株は、トランプ大統領就任式を控えている割には強い動きとなり、日経平均株価の終値は前日比65円66銭高の19137円91銭となりました。TOPIX、マザーズ指数も上昇しています。 値上がり銘柄は1991、値下がり銘柄は1445とやや値上がり優勢でした。昨年来高値更新銘柄は62とやや増加、昨年来安値更新銘柄は5でした。 20日のADA指数は53…続きを読む»

今日の日本株(2017年1月18日)

<今日の日本株> 1月18日(私の誕生日でした)の日本株は、朝安後切り返し、反発して引けました。日経平均株価は18650円円33銭まで下落したもののそこから18941円24銭まで上昇、終値も前日比80円84銭高の18894円37銭でした。TOPIXやマザーズ指数も同様に、朝安後切り返して上昇しました。 値上がり銘柄は1649、値下がり銘柄は1817とほぼ拮抗、昨年来高値更新銘柄はトランプ相…続きを読む»

ここからの買い直し及び新規買いのタイミングを考える

1月4日の全面高の相場により、調整含みだった銘柄が一斉に切り返しの動きとなりました。例えば三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)は、昨年末の時点では25日移動平均線を少し割り込んでいましたが、1月4日には株価上昇により、再び25日移動平均線を明確に上回っています。 個人的には25日移動平均線割れにより昨年末に売却したものについては、速やかに買い直しをするべきタイミングだと思いますし、…続きを読む»

今日の日本株(2016年1月4日)

<今日の日本株> 年明け初日の1月4日の日本株は大幅高と、幸先の良いスタートとなりました。朝方から大きく上げて始まったあとも、終日じり高の展開でした。日経平均株価の終値は昨年末比479円79銭高の19594円16銭と、わずかながら昨年来高値を更新しました。TOPIXも大幅高となりましたが昨年来高値には達していません。マザーズ指数も上昇し、こちらは昨年来高値からは程遠いですが直近高値は更新していま…続きを読む»