急落

3 Articles

ご質問の回答(11)

<ご質問> 足立先生、いつもブロク拝見させていただいております。今回、銘柄が急騰した際の対処についてご説明がありましたが、ご説明の内容は当該銘柄が持ち株の場合対応でした。他方、ウォッチ中の銘柄が急騰して25日線を超えてくる場合もあるかと思います。25日線から10%以上離れるくらい急騰した場合は縁がなかった思い諦めるのですが、7,8%程度迄のときは買ってみることが多いです。しかし、急騰した翌日…続きを読む»

今日の日本株(2016年5月18日)

<今日の日本株> 5月18日の日本株は伸び悩みの動きで、日経平均株価は前日比8円11銭安の16644円69銭で引けました。一方、昨日下げ止まったかにみえたマザーズ指数は一昨日に続き急落、8%近くの下げとなりました。 今日は1-3月期のGDPが発表され、大方のマイナス成長をよそにまさかのプラス成長でした。ただ、今の日本株は金融相場ですから、足元の景気はあまり株価に影響ないと思われます。 今日の…続きを読む»

5月13日の日本株と今週の投資戦略

<5月13日の日本株> 5月13日の日本株は、朝方こそ高く始まったもののそこから終日売られる展開で、日経平均株価は前日比234円13銭安の16412円21銭で引け、再度25日移動平均線を割り込みました。一方、マザーズ指数は朝方の下落後は持ち直し、上昇して引けました。 5月13日はオプションSQの算出日ですが、SQ値が16845円というかなり高い価格で決まってしまい、いわゆる「幻のSQ」となって…続きを読む»